4月

※初=初めての方でもご参加いただける講座です。

会場:天神・都久志会館601会議室
料金:¥3,300 テーマ詳細: 恋愛やご夫婦のご相談はもちろん、お仕事のご相談でも、悩む理由は「対人関係がうまく行かなくなっている」からというケースが圧倒的です。
恋愛や夫婦、仕事のあり方よりも、傍にいる人との関係がストレスになっていると、悩みになっていくのですね。
そこで今回は、こんがらがった人間関係をより良い形にするための心理学をお伝えします。
ある程度時間はかかるかもしれませんが、この方法を学び、実践すると、分かりあえなかった人が「自分の味方」になることも多いんですよ。
会場:天神・都久志会館アトリエ
料金:¥3,300 テーマ詳細: 人には、「知らないことを知りたい」という欲求があります。
その反面、「知らないことは怖い」とも感じます。恋愛初期は、お互い知らないことだらけで、相手に近づくのも自分を知られるのも怖いものですが、その怖れがドキドキという高揚感にもなります。
ところが、お付き合いが長くなってくると、関係性はマンネリ化してきます。それは、「この人は、きっとこういう人なのだ」「この人のことは、なんでも知っている」と思い込んでしまうからなのです。
知っていると思い込んで、相手をこのような人だと決めつけてしまうと、相手への興味がどんどんなくなっていってしまうのです。
恋愛の危機から脱出するには、相手を今までとは違った見方をしていくことが大切なのです。