ボランティアカウンセリングをご利用中の方へ

いつもボランティアカウンセリングをご利用いただきありがとうございます。

近年、カウンセリングのご利用が大幅に増加しており、予約センターの電話がたいへん繋がりにくくなっております。
これまで色々と対策をとってまいりましたが、カウンセリング待機本数の数倍のご依頼をいただいております現状のため、なかなか抜本的な解決方法が見いだせないでおります。

現在、予約センターでは、プロのカウンセリングとボランティアのカウンセリングのご予約を同時に受け付けております。
混雑の緩和策として、プロとボランティアのご予約受付の電話番号を分けることを検討しましたが、実験、検証の結果、この方法ではボランティアのご予約受付が今以上に混雑する事がわかりました。
次善の策として、電話がたいへん混み合う、営業開始直後と終了間際の混雑解消のため、プロとボランティアの受付時間に時間差を設けさせていただきます。

2019年8月1日以降は、

ボランティアの予約受付開始時間を【12:30~20:00】

とさせていただきますのでご協力をお願いいたします。


また、現在、ボランティアカウンセラーの待機数に比べ、ボランティアカウンセラーへのご希望が大幅に超過しており、ご予約を取っていただきにくい状況が続いております。
できるだけ多くの方に、平等にカウンセリングを利用していただくために、
2019年8月1日より、無料カウンセリングの予約可能枠数を以下のとおりとさせていただきます。

・無料カウンセリングの利用(初回無料含む)は、1ヵ月に最大20本。

1ヵ月(1日~末日)の無料カウンセリング(ボランティアカウンセリング+初回無料カウンセリング)のご予約は、20本以内とさせていただきますので、よろしくお願いいいたします。

ご予約ルールの内容は、「ボランティアカウンセリングのご利用方法」でご確認ください。

カウンセリング予約センター(06-6190-5131)