ボランティアカウンセリングのご利用方法

ご予約の流れは以下のとおりです。

1.予約センターに電話

電話カウンセリングは予約制です。
カウンセリング予約センター(06-6190-5131)にお電話ください。
営業時間:休業日以外の12:30~20:00
休業日:月曜定休(祝日の月曜日は営業。翌日代休) ほか休業日あり。休業日は
予約センターのTwitterでご確認ください。

2.利用登録


(1)ご利用には、以下のご登録が必要です。
・お名前
・携帯番号
・お客様番号(4桁の暗証番号)
・メールアドレス ※希望者のみ(予約完了メールに登録されます)

※新規登録は、メールでも受け付けています。メールでの新規登録はこちらから。


(2)ご登録はお一人につき1アカウントでお願いします。
一人のお客さまで複数の登録が判明した場合は、今後一切ご利用いただけませんので、ご了承ください。


(3)ご利用はご本人のみでお願いします。
ご本人以外のご予約、ご利用はしていただけません。
ご本人が予約できない事情がある場合は、予約センターにご相談ください。


(4)携帯番号の変更があった場合は、速やかにご連絡ください。
※カウンセリングサービスとボランティアカウンセリングは同じアカウントでのご利用となります。
カウンセリングサービスでご利用のある方は、登録は不用です。受付時にお客様番号とお名前をお伝えください。

3.予約
日時、カウンセラー(性別、年令、地域等)のご希望をお伝えください。
空き状況をご案内し、予約をお取りします。
ご予約の際に、カウンセリングの電話番号をお伝えします。
予約内容(日時、電話番号)は、メモを取るなどご自分で管理をお願いします。
予約完了メールをご利用いただくと、予約時に、予約日時、電話番号をメールでお送りします。

4.カウンセリング
ご予約日時に、お伝えした電話番号にお電話ください。
カウンセラーが電話に出たら、お名前とお客様番号(4ケタ)をお伝えください。


5.キャンセルについて
キャンセル、変更は、予約時間の前かつ予約センターの営業中のみ受付けます。
予約時間を過ぎた場合や、予約センター営業時間外は受付できません。
予約センターにキャンセルのお電話をお願いします。
キャンセル専用メールでも、キャンセルしていただくことができます。この場合、予約センターからのキャンセル連絡のメールをもってキャンセル完了とさせていただきます。
カウンセリング電話番号に直接ご連絡いただいてもお受けできません。


6.お電話いただけなかった場合
予約時間から15分以上過ぎてもお電話がない場合、カウンセラーが退席して、その後は電話に出ない場合があります。この場合と予約時間にお電話がなかった場合は、実際にカウンセリングしていなくても、そのカウンセリングは利用したことになります。


7.電話がつながらない場合
カウンセリング電話番号に電話をかけていただいても、つながらない場合は、以下をお試しください。
(1)予約日時、電話番号をご確認ください。間違いがない場合は、もう一度、お電話かけてみてください。
(2)予約センターの営業時間内の場合は、予約センターにお電話ください。
(3)予約センターの営業時間外の場合
 緊急連絡用の掲示板をご確認ください。(急にカウンセリングできなくなった場合に、カウンセラーがメッセージを掲載します)

※連絡がつかない場合は、翌営業日以降に予約センターにお問合せください。